初めての方 よくある質問 特定商取引法表記 お問い合わせ ユーザーログイン ユーザー新規登録 オーナーログイン オーナー新規登録

よくある質問

よくある質問一覧

ビジネスルームに寄せられるよくある質問集です

共通一般

Q.ログインできない

ご登録されたメールアドレス以外のメールアドレスでログインしようとしているか、もしくはパスワードが間違っているかになります。パスワードが間違っている場合はパスワードリマインダーを使って確認してください。

Q.ポイントって何ですか?

ビジネスルームがユーザー様に発行するポイントです。ポイント使用による割引はオーナー様に支払われる金額には影響しません。(ビジネスルームの負担のもとで発行します。)

Q.「仮予約」とは?

ユーザー様が予約申込をしてから、オーナー様の方で「承認する」までは仮予約の状態となります。「仮予約」のときは、他のユーザーもこの時間帯にキャンセル待ちの予約申込をすることが出来ます。キャンセルになった場合にキャンセル待ちユーザーにお知らせメールが送信されます。

ユーザー

Q.どのような会議室がありますか?

一般的な会議室から、懇親会がそのままできる会場、女子会に最適なルームなど、様々なルームの中から目的に沿った最適なルームを探すことができます。

Q.会員登録は必要ですか?

検索と空き状況の確認までは会員登録無しでもご利用頂けます。予約を入れる場合に会員登録(登録は無料)が必要になります。

Q.電話で予約することはできますか?

お電話で質問は承りますが、最終的にはネットで予約するようにお願いしています。

Q.カレンダーで空室になっているが予約できない

ルームによっては、申込日から利用日までの間の日時設定があります。
利用日までの期間が短いと予約できない場合がございますので、コンシェルジュ窓口までお問合せください。

Q.予約の変更はできますか?

はい。マイページの予約履歴より変更申請ができます。申請が承認されれば変更ができます。
ただし、減額となる変更はできません。

Q.キャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?

決済完了前はキャンセル料はかかりません。決済完了後は各ルームが設定したキャンセル料がかかってきます。

Q.質問したいことがあるのですが、、、

質問はビズネスルームのコンシェルジュ窓口で承ります。内容によりルームオーナー様とご相談の上、返答させて頂きます。

Q.ルームの下見をしたい

下見をできるルームとできないルームがあります。
下見をできるルームの場合は予約申込フォームで「下見を申し込む」にチェックをしてください。
ルーム側より、下見スケジュールの連絡が入ります。(下見後のキャンセルは可能です)

Q.支払方法は?

「クレジットカード決済」「銀行振込(前払)」「現金」の選択となりますが、ルームによって異なります。
※期間内に決済がない場合は、一旦キャンセルとなりますのでご注意ください。

Q.複数の予約をまとめて支払いたい

利用日それぞれで予約番号が違います。お手数ですが利用日ごとの入金となります。

Q.領収書は発行してもらえますか?

マイページから印刷用領収書をプリントアウトしてください。

Q.領収書の宛名を変更したい

コンシェルジュ窓口へご依頼ください。

Q.メールが届かないのですが、、、

ご登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。もしくは、迷惑メールとして振り分けられてしまった可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。

Q.パスワードを変更したい

マイページの「お客様情報変更」にパスワードの項目がございます。そちらから変更ができます。

オーナー

ルームについて

Q.登録に料金はかかりますか?

登録は無料なので、ノーリスクで始めることができます。

Q.どのような場所を貸せますか?

会議、打合せ、セミナー、説明会、などに使用できるルームなら基本的に大丈夫ですが、衛生状態やセキュリティ状態によっては掲載をお断りする可能性がございます。

Q.どのような用途で利用されますか?

オーナー様の方で「使用目的」を設定し、その中から選んで頂くことができます。

Q.持ち込み飲食を禁止することはできますか?

はい。注意事項に記載して頂くことができます。

契約について

Q.ルーム情報はどうやって掲載するの?

ネットからオーナー登録し、ルーム情報を登録・編集することができます。

Q.掲載をやめることはできますか?

はい。いつでも管理画面から非公開にすることができます。

Q.手数料は?

売上の20%(決済手数料を含む)を手数料として頂いております。

Q.オプションにも手数料がかかりますか?

はい。合計金額の20%を手数料とさせて頂いております。

Q.支払方法は?

クレジットカード決済と銀行振込(前払)になります。

Q.売上はどうやって確認できますか?

オーナー管理画面で確認することができます。

Q.売上はいつ入金になりますか?

ご利用日の15日締めの末日払い、末締め翌15日払いの月2回締めになります。

設定について

Q.料金を変更することはできますか?

はい。管理画面から自由に変更することができます。

Q.写真を変更することはできますか?

はい。管理画面から自由に変更することができます。

Q.営業時間を変更することはできますか?

はい。管理画面から自由に変更することができます。

Q.料金はいくらに設定したらいいでしょうか?

他のルームをご参考に設定して頂くことをおすすめします。それでもわからない場合はお問合せください。

Q.利用規約の準備はどうすればいいですか?

基本的な利用規約は標準で用意しております。内容をご確認頂き、問題がなければボタンひとつで登録できます。

Q.既存の利用規約をそのまま掲載したいのですが、、、

PDFファイルをアップロードすることができます。

Q.特定の会員のみ割引することはできますか?

オーナー管理画面から特定のお客様のみに割引率を設定することができます。

運用について

Q.予約申込から予約完了までの流れを知りたい

以下のURLをご参照ください。
https://businessroom.jp/owner

Q.予約が入ったらどうすればいいの?

予約が入るとご登録のメールアドレスにメールが届きます。管理画面から「承認」「お断り」ボタンを押して頂くだけでユーザーにメールが送信されます。

Q.予約は断れますか?

はい。予約内容やユーザーをご確認頂いた上で、承認できない場合はボタンひとつでお断りすることができます。

Q.特定の空いた時間だけ貸し出したいのですが可能でしょうか?

はい。可能です。貸しに出せる時間を設定することができます。

Q.自社で会議室を利用する場合も料金を取られるの?

自社で利用する場合は課金対象とはなりません。

Q.カレンダーはどれくらい先まで公開されますか?

翌月末から6ヶ月先末まで選択できます。

Q.ユーザーからのお問合せは入りますか?

ユーザーからのお問合せはまずはビジネスルーム側で対応します。その上でわからないことがありましたらビジネスルームからオーナー様へお問合せさせて頂きます。

Q.キャンセルポリシーはどうすればですか?

上記のルールを踏まえて、キャンセルポリシーを設定してください。

Q.鍵の受け渡しはどうすればいいのですか?

鍵の受け渡しは、オーナー様とユーザー様の取り決めにて行ってください。ご注意事項として内容を掲載することができます。

その他不明な点・ご質問等、お気軽にお問い合わせください。




TOPへ戻る

セミナー・会議室オーナー様

セミナージャパン

セミナー出版

セミナースタジオ

特定商取引法表記 よくある質問 お問い合わせ

CopyRights(C) All Rights Reserved. Bellzsystem,Inc